登山乗馬@秋田③

乗馬前に、ちょっと早くついたから日本海見に行ったぞ。
そこで読書したけど、対岸の彼女、心の狭い人ばっかりで読むの途中で辞めちゃったよ。
てか暇したぞ。秋田で。
ゆり高原ホースパークは10時前に着いた。
おばあちゃんとおじさんがやってて二人共いい人だった。よく世間話をしてくれたし、話を繋いでくれたし、なんかその感じを出すし。東京の人だからか。
乗馬は楽しかったぞ!
ちょっと高かったから緊張した。だからめっちゃ集中した。馬の行動を読もうと頑張った。
少し前目の姿勢でいるのがきっと馬もストレスじゃないはず。
足のかかとと腰が一直線であるのがいいそうだ。
あと、両足でお腹を叩くと進め、手綱を引くと止まれ、左右に引くと引いた方にまがる。
てか止まっちゃう。だからおじさんがずっと前にいた。一人で行けるようになりたいなー
肝心なのは馬を落ち着かせること。
気持ちが伝わるらしいから、どっしりと構え、馬が慌ててもこちらはそれをいなすぐらいの気持ちで。
なかなかうまくいかなかったが、駆け足で走れるぐらいになりたいなー